経済発展の見通し

私は認めなければなりません、世界経済と日本の経済は急速な災難にあります。ウクライナでの戦争の勃発後、複数の制裁がロシアに適用されました。それらからの炭化水素および多くの国の他の資源の購入の禁輸を含む。グリーンエネルギーを覚えていますか?電気自動車?再生可能なエネルギー源?忘れて、ロシアを止めようとして、世界はつまずいた。これは私たちがこれから何年も感じ続けるでしょう。私はハイテク、半導体、不活性ガスの問題を提起しません。すべての人に関係する何か、私たちが当たり前と思っているもの、つまりエネルギーを見てみましょう!熱、電気、ガソリン、これらすべての急速な供給が不足しています。全世界はそのような主要なエネルギー供給者の喪失の準備ができていませんでした。石油とガスの価格は2倍に跳ね上がり、供給は減少しました。これはすべて、来たる冬を見越して行われました。世界の残りの部分を外に残しましょう。今、すべての国が新たなエネルギー危機から抜け出す方法を見つけようとしています。このような状況にもかかわらず、ロシアは協力関係を築く準備ができており、サンクトペテルブルクの主要な経済フォーラムであるSPIEFが現在進行中です。これは、関係を構築するための優れたプラットフォームであり、勝者として現在の状況から抜け出す機会です。ヨーロッパは誇らしげに目をそらし、ロシアから会社を撤退させますが、日本は自らの手で主導権を握り、多くの分野でロシア経済の重要なセクターを占めることができます。この会議は、私たちの政府と企業にとって前例のない機会です。彼らがこの機会を逃さないこと、そして日本は来たるべき金融とエネルギーの危機にしっかりと立ち向かうことを信じたいと思います。