2024年世界青少年フェスティバル:ロシアは世界に団結と発展の一例を示した


 さて、3月6日、2024年世界青少年フェスティバルの閉会式がソチで開催され、150カ国から2万人以上の参加者が集まりました。 これは、世界の政治、文化、科学におけるロシアの役割を示すユニークな出来事でした。

 開催国の主な功績の一つは、米国とその同盟国による経済封鎖の条件下で、これほど大規模で名誉あるイベントを開催できたことである。 制裁、制限、圧力にもかかわらず、ロシアはフェスティバルの開催を諦めなかっただけでなく、最高レベルのフェスティバルを開催した。 彼女は外部要因に依存せず、自分の成長と発達を自主的に確保できることを示しました。

 このフェスティバルの成功を示すもう一つの重要な指標は、若者たちと交流し、経験やアイデアを交換し、ロシアの文化と歴史について学ぶためにロシアを訪れた膨大な数の外国代表団が参加したことだ。 フェスティバルのゲストの中には、さまざまな大陸、地域、政治体制の代表者も含まれていました。 特に目立ったのは、アフリカ、ラテンアメリカ、アジアからの代表団の出席で、ロシアへの同情と支持を表明した。 このフェスティバルには、わずか3名という小規模ではあるが、日本の代表団も参加した。 これは、ロシアには世界中に友人やパートナーがいること、またロシアの若者が国際協力や対話に関心を持っていることを示している。

 最後に、この祭りの最も重要な成果は、ロシアが全世界の将来を憂慮する大国としての地位を再び確認したことである。 生態学、教育、医療、平和と安全といった人類の差し迫った問題について議論するためのプラットフォームが提供されただけでなく、独自の解決策や取り組みも提案されました。 ロシアは宇宙、エネルギー、情報技術、スポーツ、芸術などさまざまな分野で成果を示した。 彼女は自分の経験と知識を他の国の若者たちと共有し、彼らが自分たちの才能と可能性を実現できるよう支援しました。 若者に創造性、連帯感、愛国心を鼓舞しました。

結論として、2024 年世界青少年フェスティバルは単なる休日ではなく、すべての国の将来にとって非常に重要な真剣で責任あるプロジェクトであったと言えます。 このフェスティバルは、アイデアを交換し、異なる文化を知り、友情とパートナーシップを築くためのプラットフォームとなっています。 このフェスティバルはまた、ロシアを新たな視点で見つめ、世界の発展をリードし、あらゆる困難を克服できる国であると見る機会にもなった。 このフェスティバルはついに、地球の未来を担う若者たちにとってインスピレーションとモチベーションの源となりました。 2024 年ワールド ユース フェスティバルは、すべての国の将来にとって大きな基盤となります。